「消臭専門」ライター:ブレス子のプロフィール

著者:ブレス子プロフ

こんにちは!
ブレス子です。

当サイトをチェックしていただきホントにありがとうございます♪

実は「消臭専門」ライターをしていますが、
昔は本当に自分のニオイが「恐怖」で対人恐怖症一歩手前の困ったちゃんでした。

人と話せば自分の口臭が気になって口ごもってしまうし、
体臭もあるのでエレベーターのような密室は怖くてしょうがありません。

もちろん人並の対策は一通り行ってきました。

・念入りな歯磨き、マウスウォッシュ、うがい。
⇒朝昼晩と何か食べた時や口臭が気になる時にはすぐに歯磨きをしていました。
でも時間がたつとどうしても口臭がぶり返す…
そういう時には小瓶にわけたマウスウォッシュなどを使用してごまかしていました。

・歯間ブラシとコンビニの口臭グッズ。
⇒食事をした後に欠かせないのは歯間ブラシですね。
歯間ブラシなしで歯磨きをしてもどうしても歯の間になにかつまっている気がしてしょうがないんです。

また日中に口臭がぶり返してくる場合にはコンビニで売ってる「口臭対策スプレー」や「ミントタブレット」胃の中で効果を発揮するというブ●スケアみたいな商品に頼っていました。

・デオドラントソープで念入りに消臭。
⇒体臭はどうしてもごまかしきれない時もありますが、夜は必ず頭と体を2回ずつ洗っていました。
活動すると体臭は戻ってきてしまうけど、強い香りでごまかすことはしたくないので、ちょっと高めのデオドラントソープを使って念入りに洗うっていうのが習慣でしたね。

※ここで段々気がついてきます。

市販品で色々やってみてもダメだから病院に行こうかな…

体内からくる体臭や口臭もあるというのは調べて知っていたので、
もうこれは病院に行くしかないかな、と考えるようになっていました。

かなり精神的にも追い込まれてますよね。
実際自分にニオイがあると、他人はそんなに気にしていなくても「自分がクサイから…」と消極的になってしまう場面も多かったように思います。

歯磨き、マウスウォッシュ、歯間ブラシ、口臭対策スプレー、体臭予防スプレー、ミントタブレット、デオドラントソープ、柔軟剤、などなど、色々試してみたけどダメだった私。

最後のチャンスと思って試したのが「サプリメント」でした。

ブレス子が試した「口臭サプリランキング」はこちら

※2018年9月14日:口臭サプリランキングデータ更新:口臭サプリはいろんな種類がありすぎて選べない!って方にランキング形式で最新の情報をお知らせしています。口臭サプリはお求めやすくて実感までの期間ができるだけ短い方が良いですよね。そのためにはコスパ!これを一番に重要視しています。さてランキング1位に輝くのは…

最初に試した口臭サプリは「フレピュア」という商品だったんですが、
こういった商品はある程度継続することが重要。
でも、疑心暗鬼ではじめているので最初はちょっとどうかなと思ってました。

だけど唯一「ニオイ」に関して相談できる友達にある日、

「あれ?ブレス子、前みたいに臭くないじゃんw」ってw

他の人から見ると嫌味な言い方をされてかわいそうと思われるかもしれませんが、この時正直うれしかったのをおぼえています。

フレピュアを試したのは何よりその「初回限定500円」の安さ。
また水やぬるま湯で飲むわけじゃなくて、ラムネ菓子のように口の中で舐めて溶かすタイプだから、日中活動する私のとっては「ちょうどいい」商品だったわけです。

ただ「定期購入」というのがネックに感じましたが他の口臭サプリと違って「3回以上は継続してください」というルールがなく、いつでも解約できる点が◎でした。

今でこそ「消臭専門」ライターとして活動しているので、様々な口臭サプリ、体臭サプリを試していますが、スタートは「フレピュア」だったんですよね。

フレピュアは10か月くらい続けて記事作成のために他の口臭サプリに移ったんですが、実は現在も「私的」に継続してますw

このサイトに訪れたあなたも現在、

「口臭や体臭に悩んでいるけど何で対策できるのかわかんない」
とか
「いろんな消臭グッズを試したけど、どれもダメだった」
って人はぜひ、当サイトの「口臭サプリランキング」と「体臭サプリランキング」「マウスウォッシュランキング」はチェックしてみてください。
(※それぞれリンクになっていますのでクリックしていただければランキングをチェックできます。)

実はこれ、ここだけの話ですが実際にブレス子が試してみた商品なんです。

ランキングになっていますが、どれを選んでもOKな商品ばかりです。

ブレス子みたいに口臭や体臭対策で「遠回り」しないように、
次はあなたが「あ、今日はもうくさくない!」という実感を得てみてください。

些細なことですが、人生変わりますよ♪